2013年3月18日月曜日

将棋ピクニック@太陽の塔!の開催が 決定しました。


こんばんは。


東京は桜が咲きはじめました。
いよいよピクニックのシーズン始まりましたね。
みなさん、準備はOKですか?



さてさて。
今日は突然ではありますが
緊急コラボピクニックが決まりました(笑)


将棋ライターであり、日本将棋連盟の将棋指導員である
諏訪景子さんと今回コラボさせていただくことになりまして。


大阪、万博記念公園の太陽の塔の下で
将棋ピクニックを開催することになりましたー。




話は、今回の号から参加させていただいている
電子書籍 トルタル の新年会から始まりました。



    日本ピクニック協会会長のピクニックコラム『ピクニックのすすめ』
    トルタル4号はコチラから!




そこでお会いした諏訪さんと

『太陽の塔の下でピクニックしたーい!』


と盛り上がり、

『せっかくなら青空の下で将棋しちゃいましょーう!おー!』

という展開になり、


今回の企画となりました。

(わくわく)







 詳細は日本ピクニック協会のfacebookページをご覧くださいね。

太陽の塔の下で、おべんとうを食べながら 諏訪さんに将棋を教えてもらったりするわけです。

わくわくしますね。


来月の予定です。
お天気だといいなあ。


さて、日本最大のピクニックシーズン、お花見がはじまりますね。
素敵なピクニックを!



1 件のコメント:

  1. What a information of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge about unpredicted feelings. capitalone.com

    返信削除