2012年11月22日木曜日

便利な組み立て式ワイングラスでピクニックを素敵に演出!

こんばんは。
すっかり寒くなりましたね。
明日から3連休、という方も多いのではないでしょうか?

季節はすっかり冬気分ですが、
先週末の公園でも昼間はピクニックを楽しむファミリーを何組か見かけましたよ。

まだまだピクニック楽しめる気候ですね。



今日はピクニック雑貨をご紹介。
ハンズで偶然見つけたのですが、これ。



                 東急ハンズ 2ウェイカップ これは使えそう(・∀・) 




プラスチック製のワイングラスなんですが、なんとグラスのステム部分が取り外し可能!
普通のコップとしても使える2ウェイ。
外したステム部分はグラスの中にすっぽり収納可能。


お外でワイングラスで乾杯、なんておしゃれですよね。
けれど持ち運ぶのは割れてしまうのも怖いし、かさばるし・・・。

けれどちょっとおしゃれなピクニックにしたい!って時にぴったりです。


私自身、何度かグラスを持ってピクニックに出かけたことがありますが
割れないようにタオルでぐるぐる巻き。さらに2個、3個と持っていくと
荷物が大きくなってしまうことが悩みでした。

このグラス、プラスチック製ではありますが、薄づくりで口当たりもよさそうです。

ワインではなくても、
夏の日に手作りレモネードやノンアルコールカクテルなど持って行くときなど
かなり素敵な演出してくれそうです。


さてさて。皆様素敵な週末を!
是非冷蔵庫の中のちょっとした物を持って、ピクニックに出かけてみてくださいね。




             日本ピクニック協会は出来立てほやほやの協会です。
             ピクニック大好きな方々のご参加、ご協力、お待ちしております。


               日本ピクニック協会のfacebookページはこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿